健康管理メニュー

若い頃から30年以上にわたってかなりの量の飲酒をしてきたためか、最近は体の調子があまりよくない。 そこで、健康のために断酒して運動をして、健康面での問題点を解決しようと思う。
私の健康上の問題点は、アルコールによると思われる肥満・高尿酸血症・高脂血症・高血圧・アルコール性肝障害である。 肥満はBMIは24.4だが腹囲は88cm、高血圧は140/90mmHg、尿酸は7台といずれもわずかではある。

(2015年4月7日)

方法

  1. 習慣飲酒をやめる:機会飲酒をやめることはできないと思う。
  2. 運動する:いま所有しているエアロバイクを使って運動する。あと ピラティスによって体幹を鍛える。さらに、体幹リセットダイエット
  3. 食生活の改善:野菜ジュース
  4. 記録する:努力の跡を記録した方が励みになっていいように思う。
  5. プロテインダイエット
  6. 筋トレ
  7. 蛋白質・カロリー計算プログラム
  8. スロージョギング
  9. カロリー制限

データベース

・ トレーニングと血圧・体重
・ 血液データ